花凜文学創作所

自由気ままな創作表現

桐原歌子、活動開始。

こんにちは。 このたびブログを開設しました。 小説家志望で5年ほど応募していたものです。 自分で創作した物語を読んでもらいたい一心でここを開きました。 また、自分と同じように文学の道を志す人たちも多く見つかり、その人たちとも作品を通して交流を…

ONE PIECE読んだら号泣した件。

ワンピース巻八十四「ルフィVS,サンジ」の感想 サンジがかっこよすぎてどうしよう( ;∀;) そしてルフィが万物の父過ぎてどうしよう( ;∀;) いや~、サンジが表紙を飾っているから久しぶりに読んだワンピース、屈指の大感動巨編になっていてびっくりしました。 …

いつの間に十日以上も過ぎたんだ。

低気圧に犯されてた。 こんにちは(‘ω’)ノ 連日の雨攻撃に魂ごと持って行かれそうになった(・∀・)。 今回はだいぶヤバかったな……。 つーか最近、近況報告しかしてなくてすみません(;´Д`) 雨がね汗 雨なんですよ、大敵は(泣)。 私たぶん雨を司る神に異端視…

テキレボ戦利品一冊目、読み終わりました。

テキレボ戦利品第一弾感想「LGBTアンソロジー『prism』」 *初めに こんにちは(‘ω’)ノ 文芸イベント「第五回Text-Revolutions」が終わり、ちょこちょこ戦利品を読んでおります。 今日は一冊を読了しましたので、ここにて感想を書かせていただきます。 長くな…

文芸イベント行ってきた。

文芸イベント「Text‐Revolutions」行ってきました! こんにちは(‘ω’)ノ 前回積ん読の紹介しますーとか言っといて結局全然違う記事上げてしまった(笑) 昨日、「Text-Revolutions」(略してテキレボ)という文芸同人誌即売会に一般入場してきました!(入場料…

近況報告。

こんにちは(‘ω’)ノ! 今日は何を書こうかしら。 そうそう。「私<I am……>」の続きが固まっちまったんですよ(;´Д`) 結局二話しか書いてねーし(汗) 書いていることは書いてるの。あともうちょっとで第三話が書き上がるの。 そのあともうちょっとのところ…

花凜文学の行く先

花凜文学の行く先 パソコン直したああああああああああああああああ(ノД`)・゜・。 ということでこんにちは(‘ω’)ノ! 投稿サイトを一巡りしてきました。 だいたい見て、中の環境を体験して、コメント欄のやり取りを見ていたりレビューを読んだりしていました…

右往左往2

お久しぶりです桐原です。 自分のパソコンを直そう直そうと格闘している間に十日が過ぎちゃった……( ;∀;) 私がいかに機械音痴なのかがよーくわかりました( ;∀;) で、パソコン購入許可が出るまで母のを借りたり、インターネット喫茶を探していたりしています。…

PC寿命……?

三月になりましたね〜。 お久しぶりです桐原歌子です❗️( ´ ▽ ` )ノ 実はPCが固まってしまいまして(^^;; なんにもできなくなっちゃった苦笑 うんともすんとも言わないヽ(;▽;)ノ しばらくスマホにて更新致します。 だいぶ格闘したら二月終わったっていうww こ…

ノートの白紙を言葉で埋めてみよう企画 第一弾

ノートの白紙を言葉で埋めてみよう企画・第一弾 A7mm×30行 キャン○スノートにて。 文字で埋めたら詩文のような、散文のような文章になりました。 とりあえず発表。 2017.2.18.土曜日 私はこの世界にいるとして、私には私の世界があるとして、 だと…

ヲタクにこそ薦めたい直木賞作家、恩田陸。

ヲタクにこそ薦めたい恩田陸ワールド 芥川賞、直木賞受賞発表からかなり経ちましたが、子どもの頃から大好きな恩田陸先生が受賞ということで、わたくし脳内がいまだスパークしております(´▽`*)← 恩田先生はいいっすよ~! ものすごくいいっすよ~! 特に女…

エンタメ私小説第二話「微熱」後編

第一話「微熱」前編につづき、後編を書き上げました。('ω')ノ さて、この私小説(エンタメ寄り)はこれから一体どうなるのか……。 小学校から始まっているから、中学、高校、大学と行くんだろうけど、私の精神が飽きないか不安だ(笑) 一応オチは決めてます。…

エンタメ私小説、執筆開始!

こんにちは。('ω')ノ エンタメ的な私小説を目指して書き上げたものができたので、第一話を発表します。 自分のことを題材にした小説ですが、エンターテイメント要素をふんだんに入れたので、ほぼフィクションです。 主人公のキャラは自分そのものなんですが…

花凜復活

お久しぶりです。 体調がもとに戻りました!!( ;∀;) 花凜文学は今日から再稼働します。 と言っても、いつもと何ら変わらず亀更新ですが(笑) いろんなことを発表したいなあと思っていて、小説だけじゃなくて詩やポエムなども書き散らかしていきたいです(笑) …

ちょこっと改装

サイト名変えてみました。 この名前だと創作小説もここで発表しやすいですね。 いろいろごっちゃになってすみませんが、試行錯誤をくり返して少しずつ更新していけたらと思います。 で、とにかく気分を上げるため、新刊を六冊どーんと購入しました! 小説の…

とりあえず復活。

真に遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。 去年はたびたびいろんなものに巻き込まれて、家でバテてました。 バテると引きこもるばかりでやっぱりよくないですね。 気づけば2017年(;´Д`) 平成も29年ですよ(;´Д`) あと一年で高校生も全員20…

ショートショートを書き下ろしました。

「花凜文学」にてSS(ショートショート)を書き下ろしました。 女子校サイコホラー小説です。 年内までに既存の作品の続きを書ける気がしない( ;∀;) www.pixiv.net red-pink16.hatenablog.jp 小説家になろうID:956021

五里霧中

今日までやったこと話すぜ。 ブログ開設 ↓ 記事を書く(発表) ↓ 作品を書く(発表) ↓ それの繰り返しでサイトを大きくするのだということに気づく。 ↓ 地道に作品を書く ↓ 煮詰まってきた ↓ 作品放ってネット遊び ↓ 文芸サイトを探検中 ↓ 「私もブログじゃ…

山岸凉子、デビューへの道

山岸凉子先生、デビューへの道 (記事抜粋・2016.12.12「AERA」朝日新聞出版 文=島﨑今日子) 母が羽生くん目当てに買ってきた今月号のAERAに、山岸凉子先生のインタビューが載っていました。 山岸先生といえば花の24年組世代。萩尾望都、竹宮恵子、大島弓…

‐幻影獣‐ 地球事変 《長編シリーズ》

幻影獣に選ばれた、不思議なチカラを持つ生徒たちの学園サバイバル。 四方を森林に囲まれた陸の孤島、青狼〈せいろう〉学園。学校創立者の銅像は獣。100年以上前から言い伝えられている学校七不思議。巷で騒がれてる都市伝説。この学校には<チカラ>を持つ生…

別記事作成

こんばんは! 今ちょっといろいろ試してます。 ちなみに別ブログも作成したので、そこを創作小説中心にします。 pixivと同じ名前にしてみました。 例のごとく作品はまだ埋もれてますが、マイペースに更新していきたいです。自由に、縛られずに、囚われずに。

長編シリーズ公開

www.pixiv.net 書いてみました。 文章まだまだ下手くそです(;・∀・)

右往左往

うおおぉコンピューター分からん…!! なかなか上手に作れん皆さま生暖かい目で…!

タテとヨコ。

試しに掌編を載せてみました。Pixivでは作品は縦書き、ブログでは横書きになっております。どちらが読みやすいかは、まだ試行錯誤中です。桐原は縦書きが好きですが、横書きも挑戦しはじめたのでどちらも習得できるよう練習します。読みやすさを心がけて! …

掌編小説。〈学園もの〉

男子高校生に一目惚れした男子生徒の物語。 *見方によってはBLっぽいかも注意!(萌えではありません) 「君のファンになった」 +1+ 佐藤涼(さとう りょう)は、栗名(くりな)のことが好きだ。 栗名の名前は紅葉という。男にもみじなんてつけるか親の…

漫画遍歴

漫画は少女漫画、女性向け漫画を中心に読みます。なので感想は女性目線になりそうです。 中学~高校まで少年漫画中毒だったのが時を経て女子向け厨二中毒に。 その時好きだったのはソウルイーター、鋼の錬金術師、パンドラハーツなど。 今は厨二は文豪ストレ…

テレビを見てつぶやくこと

家にこもるのが幸せな者にとって、テレビは身近。 テレビを長く見ていると、そのうちタレントさんの名前を覚えてしまう。 そしてだんだん好みのタレントが出来てくる。 今までにハマった人、グループ。 音楽・ポルノグラフィティ、中島美嘉、鬼束ちひろ、Coc…

読書の傾向

ほぼ女性作家中心です。 しかも偏読。 自分の持った感想が万人向けかどうかはわからない。 でも一人でも共感してくれたら嬉しい。 恩田陸、桜庭一樹、小野不由美、山本文緒、辻村深月、佐藤多佳子、森絵都、嬉野君、角田光代、その他ライト文芸、少女小説を…

開設1日目。

始めた。 始めてしまった。 個人ブログ。 うわー、なに書けばいいのだろう。 いざ書くとなると、頭本気で真っ白になる。 まだ緊張してるのかな。 とにかくオリジナル創作と、読書とかエンタメ感想文とかやろうかな。 どっち始めたらいいかな。 まあとにかく…