自由ーフリーダムー

アイ アム ザ  ゴーイングマイウェイ

ご挨拶。

こんにちは('ω')ノ! 桐原歌子(きりはら うたこ)と申します。 ようこそ花凜文学27’(かりんぶんがく27’)へ! *ただいま小休止です。しばしお待ちを(;´Д`)* ***以下、お読みくださいませ(*'ω'*)*** *こちらのサイトはプロの作家になりたい小説家志望者…

作品のご案内。

*作品集* 長編小説 1 Mary the phantom (マリー ザ ファントム)➖大怪盗魔梨花➖ 「異世界ファンタジー」「女怪盗」「宝石強盗」「盗賊狩り」「22世紀の仮想日本」 *カクヨムにて連載予定* 2 Missing White (ミッシング ホワイト) 「異世界ファンタジ…

自由に。

こんにちはー。 お久しぶりです。 今日も何とか生きてるわたくし、コミティア123行けずというヽ(;▽;)ノエーン。 それでもしぶとく生きるわたくし。体調少しずつ回復してます。しぶとく生きましょう_φ( ̄ー ̄ )‼️ まず投稿サイト。 小説家になろう エブリ…

空から天使が舞い降りる《‐罪と赦し‐》

red-pink16.hatenablog.com 空から天使が舞い降りる 作:花凜文学 主演の二人 主役・綾瀬理奈(ヒロイン) 悪役・綾瀬智広(弟。姉を犯す) *姉と弟は瓜二つの顔。 *愛と憎悪は紙一重。 *たとえバッドエンドでも、救いのあるオチにする。 *罪の償い、愛…

コミティア123行ってきます。

red-pink16.hatenablog.com こんにちは。 タイトルの通り、二月になったら動き始めます。( `ー´)ノ! ただいまカクヨムさんにて執筆中の小説は、一旦取り下げることにします。 申し訳ありませんがご了承ください。<m(__)m>ゴメンネ 後、インターネットで嫌な思いを抱い</m(__)m>…

ARISA HANSEL ‐物語の始まり‐

ARISA HANSEL アリサ=ヘンゼル red-pink16.hatenablog.com 花凜文学 テーマソング 中島美嘉ちゃん! ☆かっこよくて切ない、戦う女の子。 ★純粋で、騎士のように守ってくれる男の子。 装画 種村有菜先生希望! 太古の魔術書より抜粋 《―亜麻色の髪の乙女、薔…

MISSING WHITE   ミッシング・ホワイト

red-pink16.hatenablog.com あらすじ 作者:魔の花より。 『アンティーク・ドール』 それはこの世の平和。 この世の武器。 ある国の少女は王宮の社交界に呼ばれ、階段を上る。「死」がすぐそこへ迫っていることを知らずに。 王子は地下に幽閉されている。 麗…

阿久悠になる。

こんにちは。 夕日が眩しいですね。 阿久悠さんになる、というのは、どういうことかと言いますと。 やはり彼が偉大な創作家であることは間違いない訳で、めっちゃ憧れてるんです。 何よりも、その強さがね。(#^.^#)。 男の人は強いなぁ。 私も、その力強さを…

Mary the phantom-大怪盗魔梨花- 

red-pink16.hatenablog.com 第一幕「女怪盗」 雨がひどい。 地面がぬかるんでいるし、せっかくの短刀もだいぶ刃が傷んでいるから、メンテンスが必要だ。そういうタイミングで嫌な仕事は降ってくる。こっちは調子が悪いというのに。 黒子《クロコ》は非常に苛…

私〈I am……〉連載再開します('ω')ノ。  *原稿お直し。

red-pink16.hatenablog.com こんにちは。<m(__)m>。 執筆活動をそれなりに頑張っている桐原です。<m(__)m>。 ようやっと、エンタメ私小説(名前だけね)を書き上げるか、みたいな気持ちになってきたので、ぼちぼちやっていきます!!(;´∀`)。 ちょっと推敲?の文章載せます</m(__)m></m(__)m>…

Mary the phantom-大怪盗魔梨花- 

red-pink16.hatenablog.com 予告「覚醒」 薄暗い地下牢にいた。 手足が動かなかった。何かに縛られているようだった。 「起きて」 姉の声が聞こえた。 「起きなさい」 なぜ姉だとわかるのだろう。意識すらないというのに。いや、待て、意識がなかったら、そ…

しばらく書けないのでお休みします。φ(`д´)メモメモ...。花。

二〇一六年五月十八日水曜日 さて。作家志望活動を休止すると決めて何日か経つが、まあ、自由だ。いろいろな邪念が少しずつ取り払われてきている。私は囚われに陥っていたのだなと実感する。あと二、三年は囚われない生活を送ってみよう。 読書感想文も好き…

花凜のやりたいこと。

「聞いておくれ」プライベートに突っ込んだ話を特定されない程度に公表してみよう。 「私〈I am……〉」を書くに至るまでの動機。小説家になるまでの道。 「十代の君たちへ~私の学校奮闘記~」十代の怒りや苛立ち、みずみずしさ、全部まとめてかけがえのない…

「十代の君たちへ」*最果タヒさんの文をイメージ拝借

十代の君たちへ 今、限りなく死の淵をさまよっている君たちへ、送る、言葉は、世界が簡略化した、勝手な記号ではなく、ただ、ただ、苦しく、悲しく、憎たらしく、殺したくてたまらない、あの男たち(そして、女たち)を、八つ裂きにできるような、その頭を、…

ぼくの名を呼んでほしい

ぼくの名を呼んでほしい 花凜文学 男子高校生に一目惚れした男子生徒の話。 (*BLと百合とノマカプです。ご注意を!) Dear 岡崎律子 フルーツバスケットに捧ぐ。 +第1話+ 「君のファンになった」 佐藤涼《りょう》は、栗名《くりな》のことが好きだ。…

今日も書けなかった日記

今日も書けなかった作家志望者の日記 前書き 去年~一昨年に書いた、だらだらした文章を載せます。 鬱っぽい気分で書いた文章ですので、体調の悪い日には読まない方がいいかもしれません。 「こいつちょっと思い込み激しいなあ」と思う点が多々あります。そ…

「お前はいらない」と言われたら頑張ろう。

「いらない」と言われたからこそ自分の力に気づけた話。 こんにちは(‘ω’)ノ。 ずいぶん長らくブログをお休みしておりました。桐原です。 このたび、勤めていた(といってもアルバイトと同じ地位だけど)某職場から「他へ行ってください」と戦力外通告をされ…

ブログ全面リニューアル!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ 自ブログ100PV突破記念ということで、改めて改装工事をさせていただきます! できれば半年ほど時間をかけて(長い)オープンできればと思っております‼︎ 取り急ぎ報告まで。 *詳細は追記にて書かせていただきます(*^^*) (皆様のお陰…

ONE PIECE読んだら号泣した件。

ワンピース巻八十四「ルフィVS,サンジ」の感想 サンジがかっこよすぎてどうしよう( ;∀;) そしてルフィが万物の父過ぎてどうしよう( ;∀;) いや~、サンジが表紙を飾っているから久しぶりに読んだワンピース、屈指の大感動巨編になっていてびっくりしました。 …

いつの間に十日以上も過ぎたんだ。

低気圧に犯されてた。 こんにちは(‘ω’)ノ 連日の雨攻撃に魂ごと持って行かれそうになった(・∀・)。 今回はだいぶヤバかったな……。 つーか最近、近況報告しかしてなくてすみません(;´Д`) 雨がね汗 雨なんですよ、大敵は(泣)。 私たぶん雨を司る神に異端視…

テキレボ戦利品一冊目、読み終わりました。

テキレボ戦利品第一弾感想「LGBTアンソロジー『prism』」 *初めに こんにちは(‘ω’)ノ 文芸イベント「第五回Text-Revolutions」が終わり、ちょこちょこ戦利品を読んでおります。 今日は一冊を読了しましたので、ここにて感想を書かせていただきます。 長くな…

文芸イベント行ってきた。

文芸イベント「Text‐Revolutions」行ってきました! こんにちは(‘ω’)ノ 前回積ん読の紹介しますーとか言っといて結局全然違う記事上げてしまった(笑) 昨日、「Text-Revolutions」(略してテキレボ)という文芸同人誌即売会に一般入場してきました!(入場料…

近況報告。

こんにちは(‘ω’)ノ! 今日は何を書こうかしら。 そうそう。「私<I am……>」の続きが固まっちまったんですよ(;´Д`) 結局二話しか書いてねーし(汗) 書いていることは書いてるの。あともうちょっとで第三話が書き上がるの。 そのあともうちょっとのところ…

花凜文学の行く先

花凜文学の行く先 パソコン直したああああああああああああああああ(ノД`)・゜・。 ということでこんにちは(‘ω’)ノ! 投稿サイトを一巡りしてきました。 だいたい見て、中の環境を体験して、コメント欄のやり取りを見ていたりレビューを読んだりしていました…

右往左往2

お久しぶりです桐原です。 自分のパソコンを直そう直そうと格闘している間に十日が過ぎちゃった……( ;∀;) 私がいかに機械音痴なのかがよーくわかりました( ;∀;) で、パソコン購入許可が出るまで母のを借りたり、インターネット喫茶を探していたりしています。…

PC寿命……?

三月になりましたね〜。 お久しぶりです桐原歌子です❗️( ´ ▽ ` )ノ 実はPCが固まってしまいまして(^^;; なんにもできなくなっちゃった苦笑 うんともすんとも言わないヽ(;▽;)ノ しばらくスマホにて更新致します。 だいぶ格闘したら二月終わったっていうww こ…

ノートの白紙を言葉で埋めてみよう企画 第一弾

ノートの白紙を言葉で埋めてみよう企画・第一弾 A7mm×30行 キャン○スノートにて。 文字で埋めたら詩文のような、散文のような文章になりました。 とりあえず発表。 2017.2.18.土曜日 私はこの世界にいるとして、私には私の世界があるとして、 だと…

ヲタクにこそ薦めたい直木賞作家、恩田陸。

ヲタクにこそ薦めたい恩田陸ワールド 芥川賞、直木賞受賞発表からかなり経ちましたが、子どもの頃から大好きな恩田陸先生が受賞ということで、わたくし脳内がいまだスパークしております(´▽`*)← 恩田先生はいいっすよ~! ものすごくいいっすよ~! 特に女…

エンタメ私小説第二話「微熱」後編

第一話「微熱」前編につづき、後編を書き上げました。('ω')ノ さて、この私小説(エンタメ寄り)はこれから一体どうなるのか……。 小学校から始まっているから、中学、高校、大学と行くんだろうけど、私の精神が飽きないか不安だ(笑) 一応オチは決めてます。…

エンタメ私小説、執筆開始!

こんにちは。('ω')ノ エンタメ的な私小説を目指して書き上げたものができたので、第一話を発表します。 自分のことを題材にした小説ですが、エンターテイメント要素をふんだんに入れたので、ほぼフィクションです。 主人公のキャラは自分そのものなんですが…